2013-11-13

生産者情報 「エル・セイボ」 in ボリビア

 
【フェアトレード商品をつくっているひとたち No.4】
 
生産者情報 「エル・セイボ」 in ボリビア
 
こんにちは^^
急に寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
私はの訪れをかんじて少しワクワクしております◎
 
本日は、そんな寒い日にあったかいコーヒーのおともにぴったりの
フェアトレード チョコレート
についてご紹介します♡
 
 

 
おいしそうなチョコレート♡
 

                                        
 
たくさんの種類があって、
どのチョコレートにも個性もあり
チョコ本来の味もたのしめます♡
 
こんなおいしいチョコレートを私達にとどけてくれているのは、
ボリビアの「エル・セイボ」という団体です。
 
こちらの団体は、
1977年からカカオ豆の小規模農業が集まり、
より安定した生活のためフェアトレードによる新たな販路を広げてきました。
現在は約1200人の従業員がいる大きな団体なのです!!
 
カカオやカカオ豆で得た収入は
地域の発展のために活用されているのです。
この収入を奨学金として利用し、大学進学し、
その後エル・セイボで働く子どもたちも増えているそうです◎
また、有機栽培にも力をいれているそう!
 
こうして、自然にも地域にも良いサイクルができているのです♡
 
ここでつくられたカカオ豆は
一度スイスへ行き、じっくりと練りこまれチョコレートになり・・・
日本にやってきて・・・・
 
そうしてあなたのもとへ♡
 

 
 カカオ農業ではたらく人々のがつまっているチョコレート♡
 
つくる人も食べる人もチョコレートを通してhappyになれるんです♡
すてきですね^^♪
 
他にもたくさんの種類のチョコレートご用意しております◎
 

 
たくさん種類があって迷っちゃいますよね~><
 
ぜひ店頭にてお気に入りのチョコレートをみつけて、
温かい飲み物とほっこりした時間を過ごしてください♪
 
プンチラマイ 久保

 

Punchi Lamai (プンチラマイ)

 
573-0057
大阪府枚方市堤町10-24-103
定休日:月曜
営業時間:11001700
電話:080-4027-3130
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿