2014-04-01

スリランカへ。

こんにちは♪
 
桜を愛でる幸せな季節。
みなさん、お元気でお過ごしですか?
 
今年も気がつけば4分の1がすぎました。
3月はソーイングギャラリーでの企画展もあり、
まさしく矢のように時が流れました。
 
日々、いろいろな事があります。
 
お店の事。
プロジェクトの事。
新しいインターンさんを受け入れること。
イベントの企画。
息子の成長。。
 
何よりも今、人知れず緊張していることは、
やはり、5月にボランティアのエイコさんが
スリランカへ出発するための、
諸々の、準備。
 
何度か打ち合わせをしていますが、
まだまだ、充分ではありません。
 
昨年末に奇蹟的な出会いをいただいたエイコさんは、
 
洋服デザイナーのPanda屋さんから洋服の縫製を習い、
現地で少しでもコミュニケーションがとれるようにと、
週1回、シンハラ語(スリランカの言葉)を習い、
 
スリランカの生産者に縫製を教える為に、
着々と準備を進めてくださっています。
 
ありがたいのは、
エイコさんがとても楽しみにして下さっている事。
そのお気持ちに救われます。
 
私も精一杯、その期間、
一緒にスリランカにいるように、
日本でバックアップをしていかなくてはいけません。
 
だから、そのことを考えると、
自分が行くよりも、さらに緊張してしまいますね。
 
そして、エイコさんが滞在する予定の
最後の1週間を重ねるように
 
私もスリランカへ行く事を決めました。
6月9日~27日まで。
 
実に3年ぶり。
やっとです。
今回は思い切って、小学校を休ませて、
初めて息子も連れていきます。
 
お店の営業や、資金面のことを考えても、
スリランカへは
そう度々行けないのが現実。
 
でも、今回は、とにかく行かなければという気持ちです。
 
3週間という短い貴重な時間をしっかりと使い、
製作や、今後の展開へ、
私が行けば進むかもしれない
何かがあると思って。
 
というわけで、
今、私の頭の中は、ごちゃごちゃと
あらゆる事案が混ざり、
 
混線しています。
だからか、さらに物忘れが激しい。。
 
でも、本当にありがたいことに
優しい人に囲まれて、
フォローがいっぱいです。
 
皆さんの見守りに感謝する毎日です。

いよいよ、プロジェクト5年目にして
心強いメンバーとともに
新しい展開がスタートします。

もう、ドッキドキ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿