2013-03-14

バッグのサンプル1回目

今年の目標は、プロジェクトの商品として
実用性があってステキなバッグをつくること。

いろいろな方に今まで協力していただきました。

今回は、私の好きなテイストのバッグなどを製作している
Panda屋さんこと、二葉さんに、快くサンプル作りを引き受けていただきました。

自宅で手織リされた生地で、バッグやポーチなどを作って販売されています。
織りも自分でされるので、スリランカの手織り生地にも
興味をもってもらえました。

私の手持ちのSelynの生地だったので、
色柄は正式ではありませんが、ニュアンスづくりから・・・と、
まずは2つのバッグを製作してもらいました。

★ななめがけバッグ
  (私はPanda屋さんオリジナルを愛用しています。)


チェック柄×チェック柄。
夏にむけて良い感じですね。


リバーシブルで使えます。
無地+チェック柄のおおきなポケット。


★大きめのトートバッグ
 ストライプを前面に活かしてます。
 左右にわかれていて分類しやすい深めのポケット。


リバーシブルで使えます。
無地+小さめの柄ポケット。
肩にかける紐部分も無地+柄。


生地の柄をどれを選ぶかも決定していませんが、
2回目のデザインは、無地をメインベースに、ポイント使いの色柄が
生かされるものをお願いしました。

スリランカの生産者さんが首を長くしてお仕事を待ってくれています。
このプロジェクトを軌道にのせるために、一つ一つを心をこめてやっていこうと思います。

今年の夏までには、2種類のバッグのデザインを決定して、
スリランカでの縫製指導を含めて、スリランカに行きたいと考えていますが、
まだ、旅費もないので(笑)

とにかく、すてきなものを作りたい!という気持ちで進めていこうと思っています~☆

二葉さん、本当にありがとうございます!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿