2013-03-16

シリアの石鹸「SHAGHAF」

石鹸発祥の地 シリア。
そこで石鹸職人によって作られたハンドメイドソープが 
SHAGHAF(シャガフ)シリーズです。

オリーブオイルを約80%ベースにしています。
月桂樹や精油をつかったnaturalソープ。
アトリエから30Km内でとれるオリーブを搾っています。


サボニエ(職人さん)はシリアの方ですが、
現在、フランスにてこの石鹸をひろめています。
フランス⇔シリアを行き来されています。

彼とともに日本でこの石鹸を紹介しておられる方が
先日の五六市にプンチラマイの店内で出店してくださいました。


SHAGHAFシリーズは6種。(各¥1260)

Jasmin  :  香り、使い心地共に女性に一番人気。
Rose de Damas : ダマスクローズの香りと花びらをとじこめました。
Olive : 洗いすぎないオリーブ お子様とご一緒に。
Mastic : オリエンタルな香りの樹木をブレンド
Lourier Brut : 手摘みの月桂樹を絞り、ろ過せず使用。力強い香り。
Lourier Souvage : オリーブと月桂樹のシンプルな逸品。



美しい心を持つ石鹸職人さん。
彼が一人でもくもくと心をこめてつくる石鹸です。
こんな素晴らしい商品をご紹介できて、お店をしていてよかったな~と思う瞬間ですね。

私は顔も体もこの石鹸で洗っています。
最後まで使い切りたくなる洗い心地でした。

どうぞ一度つかってみてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿