2012-05-11

手ぬぐいワークショップのお知らせ

 6月21日(木)
フェアトレードの手ぬぐいを使って子供服やバッグを作る
ワークショップを開催することになりました。

ベビーマッサージ&てぬぐい子供服の講師、
まま・めぞん西山さんが講師です。

使うてぬぐいはもちろん、シサム工房のフェアトレードの手ぬぐい。
写真の3色です☆
インドのNGOクリエイティブ・ハンディクラフトから届けられています。


手ぬぐいはブロックプリントで染められました。
ブロックプリントとは、模様が彫り込まれた木版を
ひとつひとつ手作業で布に押し、様々な色に染めていく方法です。

木版染めならではの微妙なズレやかすれが醸し出す素朴さや温もりを
是非、感じとってください。



開催場所は、私のお店Punchi Lamaiの3件おとなり、
こうめ堂さんです。
シフォンケーキ&ハーブティー付です。
(珈琲への変更可+100円になります。)
(小さなホールのシフォンは300円からテイクアウトできます。)


明るい窓のあるカウンター6席でのワークショップです。

てぬぐいで作る作品はコチラ♪


・子どもワンピース(タンクトップ)
・簡単ミニバッグ。
どちらかを選んでいただきます。

(ワンピースにはボタンとリボン付き)
初心者さん向きはこちらの簡単ミニバッグ
(黒・茶・クリアのいずれかのアクリルの持ち手付き)

☆ てぬぐい付き
☆ シフォンケーキ&ドリンク付き
☆ そして楽しいてぬぐいワークショップ。


このトリプルコラボで、
なんと!!3000円。 
かなりお得ですよ~!

しかも持ち物不要です!お気軽にお越しくださいませ。


詳細はこちら
日時:6月21日(木)10時~11時半
開催場所:大阪府枚方市堤町10-24 鍵屋別館1階 こうめ堂
京阪電車 枚方公園駅下車 徒歩3分
参加費:3000円(ドリンクを珈琲に変更した時は+100円)
持ち物:不要(ソーイングセット貸し出しします。)
子連れOKです!
ご予約はお電話又は下記メールまで
ご予約の際に希望の作品をお伝えください。

Punchil Lamai 藤原 080-4027-3130    info@woodplus.chu.jp
こうめ堂 050-1566-9312
まま・めぞん 072-854-8350 E-Mail mama-maison@welcome.zaq.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿