2015-09-19

ハチドリのひとしずく

こんにちは、スタッフのヤマダです。

昨日に引き続き今日もカラッと晴れて
気持ちがいいですね。
こんな日はお出かけしたくなりますね。

しかも今日からシルバーウィーク❗️
連休を利用して遠出を計画されたり、
近場で毎日違う人と違う所にお出かけされたり、
家でゆっくりされたり様々かと思います。




さて皆さんは「ハチドリのひとしずく」という
お話をご存知でしょうか?

エクアドル先住民族キチュアに伝わる民話で、
とある森で、山火事がおこりました。
火の手を逃れようと急ぐ動物たちにたいし、
「私は私にできることをしているだけ」と、
小さなくちばしで一滴ずつ水を運ぶ
クリキンディという名のハチドリ。
クリキンディのように、
燃えている地球にひとしずくを落としていきたい、
というメッセージが込められたコーヒーがECO・BLACK。

原料豆はエクアドルのコタカチ郡インダク地方と
メキシコのブエブラ州北東部クエツァランの
有機コーヒー生産組合が、森林農法でそだてた
アラビカ種。現地の暮らしと森林を守る
フェアトレード商品でもあります。

お味は酸味はあまりなく、苦味がしっかりとしていながら、
後味スッキリで飲みやすいです。

是非ご賞味下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿