2012-01-24

オープン日のお知らせ。





スリランカという国に出会って11年。
なぜスリランカなのかと聞かれたら、
縁があったからとしか、自分にも説明できないのですが、
私の20代30代は、スリランカの国と人々に人生を導いてもらったように思います。

若いころのように、軽やかにスリランカに行けなくなった今、
どのように大好きな国と繋がっていく事ができるのか。

自分も母となって、
スリランカの子どもたちが元気に暮らしていく為に、
お母さんたちと一緒に働くことが、けして難しいことのようには
思えなかった。
国は違っても、母として同じ悩みや喜びをもっているお母さん達と
手仕事を通してお互いの人生をより素晴らしくしていきたい。

野外での出店イベントを繰り返しながら考えた結果、
プロジェクトのベースとなり、新しい発想や発信を
していくためにも、お店を持とうと家族でじっくりと考えました。

プロジェクトを通して生まれるスリランカの手織りの小さな雑貨。
フェアトレード商品。
オーガニックコットンや暮らしの雑貨。

こだわりではなく、ただ自分が好きなものを集めました。
シンプルな自然からいただいた色や素材。
機械ではなく、できるだけ人の手で直接つくられたもの。
地球をよごさないふわふわのオーガニックコットン。
体にやさしくて美味しい食材やスキンケア。
遠い国の生産者の笑顔が見える雑貨や服。

作り手の手のぬくもりを感じるものばかりを集めています。
まだまだ寒い季節のオープンですが、
どうぞお立ち寄りください。
お待ちしております!

2 件のコメント:

  1. プラサンガの嫁の陽子です!ついに実店舗のオープンなんですね!本当に本当におめでとうございます!
    旦那様がお店を作って下さってるなんて、手作りな感じで素敵です。(ご本人は休日返上でお疲れと思いますが)
    私も身軽だったら、オープン当日に伺いたいほどです。きっと、いつか行かせて下さいね~
    とにかくオープンまで、オープンしてもきっとしばらくはお忙しい日々かと思いますが、お体に気をつけて店長さん、頑張って下さいね。本当におめでとうございます!

    返信削除
  2. 陽子さん!嬉しいコメント本当にありがとうございます♪ お店だなんて、とうとうこんなことになってしまいました。(笑)ご家族で来て戴ける、そんな日がくること願っています。子育ての毎日を幸せに感じておられる陽子さんご夫婦の姿を思いうかべながら、遠くから私も喜び幸せを分けてもらっています!プラサンガさんにもどうぞよろしくお伝えください!毎日寒いですが、お体ご自愛くださいね~!

    返信削除