2011-11-04

六々草さんに 「にがあま蜜」

大阪の其面にはよく滝を見に行きます。
森林浴をしながら数キロ歩くと、美しい白い水柱が見えてきて、
しばし、マイナスイオンの風と水しぶきを肌で受けとめながら
目をとじているのが好きです。

阪急の其面駅で降りて、滝道へと進むと、
小さなお土産もの屋さんが並ぶ界隈に、
小さくて味があって、引き込まれちゃうお店、六々草さんがあります。
明治時代に建てられた橋本亭の隣です。






私の大好きなお店だったので、、
蜜ろうそくの「暮らしのここち」さんから、縁をつないで戴いて
本当に嬉しく思いました。

私の父が作っている、沖縄のハチミツを扱って下さる事になり、
先日、お届けに行きました。
それと、ご紹介したスリランカのカルパータ紅茶も
静岡のTeebomさんから届いたところでした。

にがあま蜜が六々草さんのお店に合わせて
小さくてお手頃なサイズになって並ぶと思います。

苔玉や沖縄のやちむん、作家さんの素敵な器やガラスが
並んでいます。
滝はそこから30分ほど気持ちよく歩いたところにあります。
秋の紅葉は絶景。
休日にピッタリのコースですよ。

六々草さんへはコチラから♪

0 件のコメント:

コメントを投稿