2011-11-26

忙しいパートナー

スリランカのプロジェクトパートナーのティラカさんは
とにかく忙しい人です。

携帯が手放せないのはスリランカでも日本でも同じ。
大阪に彼女が勤めている会社の仕事で来日して1カ月。

先日やっとのことで我が家に来てくれました。
家でのんびりしていた私が、目が覚めるほどのスピードで
頭も心もフル回転。
こんなに忙しいスリランカ女性はそうめったにはいないはずです。

しかし、この日を心待ちにしていた彼女。
嬉しくて積もる話やプロジェクトの話題を倍速の関西弁で。



アヌラーダさんが製作してくれたコースターを納品してくれました。
仲間の協力で準備してあった、ブックカバーと携帯ティッシュケースの
サンプルと、丁寧な工程表や型紙をわたしました。

スリランカの粉ミルクで作るミルクティー(キリテー)を
作ってくれて、美味しくいただきながら。

しかし、のんびりもしていられないティラカさん、
うちから30分ほどの友人ニラニさんに一緒に会いに行きました。


ニラニさんは、日本で暮らす宝石デザイナー。
ティラカさんの親友です。
私も久しぶりにお会いしました。
スリランカカレーを沢山作って宝石のお客様へ送るための準備中でした。

5時に会社に戻るために、電車に飛び乗って行ってしまったティラカさん。
まさか、これが今回の最後??

・・・・になりましたね。
帰国は明日27日。

「来年春には、プライベートでまた来るからごめんねー!」
とのことです。
まったくなんて忙しい人(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿