2011-11-30

ランチョンマット♪

スリランカで発送された時、郵便局のストライキだったとか。
EMSが思ったより到着が遅く、心配していましたが、
届いて一安心です。

コロンボのアヌラーダさんには3回納品してもらいましたが、
このマットは、コロンボから3時間ほどのクルネーガラの村の
お母さんから届けられた初めての商品です。

長旅に耐えた箱がボロボロですね。


簡単なランチョンマットですけれど、
ちらほら、縫い目に問題があるものもありました。
遊び糸を切ったり、検品をじっくりとしました。
ほぼA品として販売できます。


まずは、ここから。
だんだんと、上手になってきたら、もう少し細かい作業も
お願いできそうです。

仕事をしたいという、他のお母さんたちからの声もあるようです。
しばらくはスリランカに行くことができないので、
こちらでの販路を探しつつ、お母さんたちの
仕事づくり、増やして行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿