2011-12-14

カラピンチャ

カラピンチャというのは、カレーリーフというスパイスの
スリランカ語です。

スリランカ料理には欠かせない葉っぱ。
葉っぱそのものが、カレーの香りがします。



スリランカ料理を作られる方は、日本でもベランダで
栽培していたりしますが、
スーパーでは沖縄産のカラピンチャが売っていたりします。

今日はその名も「カラピンチャ」という名前のスリランカ料理屋さんを
大阪で来年オープンするために、
単身、先日スリランカに渡り、料理修業をスタートした
YUSUKEさんのご紹介。

出発前日にHPを発見して、
まだ直接お会いしたことがないのですが、
大阪でスリランカ料理・・という親近感で、
すっかり友達のような気持ちで応援しています。

彼のブログ「カラピンチャ」を読んで、
ぜひ応援&オープンを楽しみに待ちたくて、
私のブログでもご紹介しようと思いました。

リアルタイムのスリランカ&料理修業の毎日が、
伝わってくると思います。
2012年にオープンしたら、ぜひみんなで行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿