2012-03-02

スリランカに送りました。

サンプルがとても好評だったミトンを、
スリランカでつくってもらうために
こまごまとした準備をして、ティラカさんへEMSで郵送しました。

前回、生産者さんから送ってもらった
ブックカバーのサンプルの仕上がりも良かったので、
今回のミトンは、製作工程を写真で撮影して
ぶっつけで製作してもらおうと思います。

ミトンの内側には、キルト芯をステッチで縫いこみます。
キルトの厚みは、何種類か使い心地やさわり心地を検討して決定したので、
スリランカにも、キルトはあると思いますが、
今回は、日本で購入したキルト芯を送ります。

その他、リボンやタグなどは、スリランカではなさそうなものも
同封しました。





ミトン、ブックカバー、ティッシュケース、コースター。
4種類の商品。

でも一番大変なのは、こちらが指定した生地がスリランカのSELYNに
売り切れていたり、同じ柄は生産しなかったり・・・。

だから生地の在庫や状況をティラカさんが何度も足を運びます。
ちんたら・・(失礼ですが)している店員に、
「これだからスリランカ人は・・!」っと(笑)
イライラしながらもやり取りをしてくれた結果、やっと生地が決定するのです。

そんなドタバタもひと段落して、
生地番号も決定したので、正式な発注ができました。

全てをひとまとめに、送った荷物。
どうか無事にティラカさんの家に着きますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿