2012-03-07

~スリランカ便り①~ from Dilani

覚えて下さっている方もおられると思いますが、
スリランカに暮らす友人のディラーニさんから
スリランカの普段の暮らしの一コマを、
~スリランカ便り~ from Dilani  として
このブログで綴りたいと思います。

新婚ホヤホヤのディラーニさんについてのブログは→コチラ


~スリランカ便り①~ from Dilani 「キリスト教会の記念日」

仏教徒が大半をしめるスリランカでも
私が暮らすニゴンボは
キリスト教徒が多い町です。

教会を作った日をお祝いする記念日に、それぞれの教会が
日本の鳥居のような、「ホラナ」と呼ぶものをつくります。



 このホラナ、何で作られているか、見えますか?


そうです、これはなんとジュースの瓶を積み上げて作られた「ホラナ」。

すごいですね。

他にもココナツやパイナップル、
藁なんかでつくられたホラナもあります。

教会がたくさんあるニゴンボなので、
ニゴンボに来ることがあったら、
いつもどこかでホラナをみることができますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿