2011-05-30

雨でも、楽しいマームベランダ

5月28日、台風が接近中の関西は、朝から、雨がシトシト。
店頭では無理なので、店内の一角をお借りしてのマームベランダ5月の出店。

朝1番のパン屋さんは大忙し。
8時前から、雨の中、お客様がまだかまだかと開店を待っています。
次々と焼きあがり、美味しい匂いを漂わせて並べられていきます。


一度食べに来て下さい!


焼き立ておいしそ~っと、のぞきこみながら、いやいや、
お客様が多くなる前に、段ボールから商品をだしてしまわねば!

今回は主人と一緒なので、準備は着々と進みました。






表からわかるように、主人が即席でつくった看板に屋号をかきました。


看板ってむずかしい・・・

今回のなによりの前進は、バッグをお披露目できたこと。
スリランカのフェアトレードやオーガニックの商品を販売しながら、
その収益で、村の女性の仕事作りを進めていることを、
お話できることがとても嬉しかったのです。


スリランカと一緒に育つ息子

何人ものお客様から、販売してほしいと言って戴くことができて、嬉しかったです。
その日が、近くまできていること、たくさんの方が応援してくださったからです。
本当にありがとうございます!


それから、今回、初めてご紹介できた商品です。

スリランカ産100%オーガニック&ナチュラルなゴマからつくられた
低温生搾りのセサミオイルシリーズ。


奇跡のオイル セサミオイルシリーズ

スリランカの土、カオリンという白い粘土と、各種の植物オイルで
つくられた、お子様が口にいれても安心なパステル。


ナチュラルな色合いが人気でした

その中でも、セサミオイルは本当に素晴らしいオイルです。
一言では語れないその魅力を、しっかりと次のブログでお伝えします!


雨もまた楽し

息子がマームベランダの奥さんと作ったてるてるぼうず。
雨だけど、マームベランダには笑い声がたえない一日でした。
どしゃ降りの中、濡れながら来て下さった沢山のお友達も、本当にありがとう!
みんなの笑顔に支えられています。
みんなの温かな気持ちを、スリランカに届けます。

1 件のコメント:

  1. 子供さん大きくなりましたね:) 異国の人達と交わりながらの成長は素敵ですね! あやまって口にいれても平気なパステル、、、いいねえ。

    返信削除