2011-07-11

夏はスリランカカレーで!

7月のマームベランダの出店は快晴の中。
マームベランダ、夏限定の、「アイス最中」の垂れ幕が
「夏っっ!」って感じです。





今回は、マームベランダのピタパンに
カレーの壺 やさい でつくった「おからの豆カレー」
をサンドした豆カレーピタパンが30食限定で販売されました。





正面入り口にカゴ盛りされたピタパンに
お客様も立ち止まり、「スリランカカレー!?」っと、まず、目にとまり、
次々と、手にとってトレーに。





そして、なんと、マームベランダの奥さんが
ピタパンのみならず、ポテトとインゲンのココナツカレーまで
お店で試食用につくってくださったのです!!
(私が準備しなきゃいけないことなんです・・・!)
夕方には、鍋のカレーも底をつきる人気です。
試食はカレーの壺「やさい」でしたが、パンチのきいた「チキン」も「シーフード」も、
皆さん、美味しいねー、簡単だねーと、お買い上げくださったので、
まさに、ピタパンと合わせて、今日の目玉となりました。
やはり、夏はカレーですもんね。






そして、前回は未入荷だった、水出し紅茶のアールグレイと、
同じく、水出しOKのパバルの2種類を、冷たーく冷やして試飲していただきました。
予想を上回るアールグレイの人気でした。

日本人は本当にアールグレイがお好きです。
麦茶のように水に入れて、数時間で美味しく飲める便利さと、
無農薬で、さわやかな甘み。
安心してがぶがぶと飲んで戴ける、夏にはピッタリの紅茶です。





マームベランダさんが、いつも手厚く迎えてくれる準備のおかげで、
今日も、たくさんの方に、販売を通じて、スリランカの小さなプロジェクトのこと
知ってもらえました。
今日のお買い上げ分も、ほぼ、プロジェクトの為に使わせていただきます。

8月、9月はマームベランダの出店はお休みします。
8月のスリランカでの前進、写真をたくさん撮影して、
応援してくれている、マームベランダさんと、お客様に
たくさんのお話を、写真をまじえて持って帰りたいと思います。

感謝、また感謝の夏の一日でした。

カレーの壺、水出し紅茶など、オンラインショップにて
お買い求めいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿