2011-07-17

商品サンプルの企画

さて、いよいよ差し迫ったスリランカ行きを前に
商品企画をつめていかなくてはいけません。

のんびりかまえながらも、内心は焦りも。
そして私が焦るだけでは何も進まない悲しさ!

しかし、ご近所の贅沢すぎる強力なパートナー、篠原さんが
積極的に助けて下さっています。

先日はデザイナーの篠原さん、
紅茶のインストラクター「tea to te」さん、
素敵な洋服や、授乳服をつくっておられる「&mom」さんが集まって下さいました。

「tea to te」さんとは、8月スリランカで合流して
村のおかあさんや、生地選びなどご一緒できる日程を考えています。

スリランカのスケジュールの打ち合わせメインのつもりが、
篠原さんのおかげで、みっちりと商品についての詳細を話し合う事ができました。

村のおかあさんが、初心者からでも練習すれば縫えるもの。
バッグインバッグや、カゴバッグのインナー、抱っこひものスリング、
ママバッグ、などなど。

そのサンプルと、商品の仕様書を篠原さんが製作してくれます。
(もちろん、この工程が、今回の要。何より重要なのです。)

こちらでのある程度の下準備を並行しすることで、
アヌラーダさんや、おかあさんたちに、この度、さっそく発注できるアイテムと
数量も考えてみました。

まずは、主にイベントなどで販売する方法しかありませんが。
品質がよければ、小売店に委託販売をお願いできる道も考えます。

いろいろな、アイデアや意見をいただきました。
4人とも小さな赤ちゃんや、子どもを育てているママばかり。
皆さんの、応援してくださる心が本当にありがたかったです。

慣れてはいるものの、多少心配なのは、The・スリランカモード。
スリランカ人とスリランカでの仕事は、日本で予想している通りにはけして
進まない、南国タイム。

限られた日数で、予定通り、事がはこばない可能性もありますが、
それは、予想内なので、現地での柔軟さが大切です。
きっと、なんとかうまくいく。
今は、そう信じて!

0 件のコメント:

コメントを投稿