2011-07-01

カフェ ミレットの一日 

京都の静原にある予約制のカフェ、ミレット。
店主の隅岡樹理さんには、沖縄のハチミツを気に入っていただき、
スリランカのことも、いつも大きな力で応援してくれています。

ちょうど、ミレットで畑で大豆を植えるイベントがあった、
翌日、気の合う仲間と兄と一緒に、ランチを戴きました。




樹理さんのお料理は、命そのもの。
ベジタリアン向けのお店ではけしてないのですが、
お野菜の力と、樹理さんの魔法で、信じられないほどの
美味しいベジ料理に、いつも私の細胞が甦る音が聞こえます。





山里に吹く、さわやかな風が、カフェの中へ。
街の暑さがうそのように、心地よい時間です。

スリランカのこと。
Kei&Mothersのこと。
理想の暮らしのこと。
子どもたちのもっている力のこと。
信じる事。

いろいろなお話をして、気が付いたら6時間もたっていました。
たまたま、同じ時間にランチに来られていた
京都の「カフェパラン」さんも、樹理さんに紹介して戴いて
また、嬉しい出会いでした。

エネルギー、充電です。

カフェミレットのブログです。
ぜひ読んで下さい。
ぜひ、樹理さんの料理、食べてみてほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿