2011-07-19

台風のコウメイチ




熱中症対策もバッチリ!!のコウメイチ当日。
台風もまだまだ大丈夫と、油断していましたー!



しかし、なんと朝からポツポツ・・・

いえいえ、きっと曇りで快適なマーケットになるんだ~っと、
通り雨だと、信じ続けた開店準備の出店者たち・・



前日、とっても美味しいスパイスチャイもつくって、
ドリンクメニューの看板も書いて、
開店準備、整いました。



どんどん強くなる雨脚を見上げて、
出店者の皆様と、笑うしかない状態でしたが、
心配をよそに、傘をさしたお客様が次々に来て下さったのです(感激!)



スリランカのフェアトレード団体Selynの生地を使った、ルームシューズ。
今日の日の為に、仕事の休みに、コツコツ、チクチクと愛を込めて
製作してくれた、aap靴工房の高橋さん。



素敵なルームシューズに、みなさんから好評です。
おサルのaap君も嬉しそう。



 主催された、コウメカフェの店主、田中さん(左)もルームシューズを気に入って
作家の高橋さんと、オーダーのお話し中。
他にも、オーダーのお話が何件かありました。
とっても嬉しいです。。。




閉店4時まで、お客様は途切れずに来てくださいました。
出店者もわきあいあいと、新しい出会いを喜び会い、
雨に負けじと、よく笑った大満足の一日でした!

テントのかたずけも、全員で。
ずぶぬれになったけど、忘れられない夏の一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿