2011-06-01

商品紹介 【CTC 奇跡のセサミオイル】

出会うときは、一瞬。
夜中の2時、2階から、親子の寝息まで聞こえてくるような
そんな静かな時間です。

いつものように、何かに引っ張られるように、無心で
パソコンに向かっていました。
スリランカに携わっている人や、モノを探していたら
スリランカ産のゴマから採れるオイル・・・の文字が。

あーっ・・・!これは素晴らしい!直感的に感じました。
その会社のHPを隅々まで読み、本物を目指してつくっていることがビシバシ
伝わってきます。

その会社はCTC-LANKA
開発しているのは、世界で初めての15℃低温生搾りのセサミオイル。

スリランカのサバンナを緑のゴマ畑としてよみがえらせ
フェアトレードで現地の雇用を生み出し、
酵素を生かしたままの奇跡的な温度で絞るために
機械でもなく、木臼でもなく、人間の手で、石臼を使って絞ったオイル。
長い年月をかけて、研究し開発した情熱ほとばしる足跡。

何一つ躊躇することなく、メールを打たせてもらいました。
後日、オイルを開発されたお一人である、
渡部社長と京都でお会いする機会を設けていただきました。

このオイルの魅力を聞かせて戴き、ますます素晴らしい会社に
巡り合った事に興奮しました。
渡部社長の話される開発までの道のりが、断片的に、スリランカ人々や風景と
重なり目の前に浮かびます。


セサミオイルシリーズ


このオイル、一晩使ってみただけで、肌の違いがはっきりでます。
スリランカの高温乾燥地帯で40度の太陽を浴びて育った栄養価の高いゴマは
抗酸化成分のセサミンが日本の通常のゴマの約5倍!!

成分を壊さないよう、生のまま低温を保ちながら搾り、
精製を行なわないことで、栄養たっぷりのセサミオイルにしあがっています。
ようするに、「生オイル」です。
(ふつうは、水分を含んだゴマからオイルを絞るには、
          焙煎して水分を飛ばさなければいけません)


絞る時の摩擦熱が高くなるのが普通ですが、そこが開発のご苦労であり、
このオイルが奇跡のオイルと呼ぶにふさわしい何よりの理由です。

スリランカの自社農園に選んだ土地は、100年間耕作していない
肥料や農薬がいっさい混入していない正常な土。
さらに、ゴマは肥料もつかわず、無農薬で育ちます。
まさに、自然そのままの生命力がみなぎっている一粒一粒。

オイルをたっぷりと含んだキングココナツだけで
つくられた石鹸は、泡立ちもしっとり、もっちり。

そしてセサミオイルと蜜ろうでつくったクリームと、セサミオイルを
手のひらで混ぜ、両手で包むように温めて、
化粧水のあとに、顔にしみこませます。
うっすらするゴマの香りにうっとりしながら、塗って下さい。

このセサミオイル、まだまだその不思議な効果の理由が突き止めらていません。
痛みやかゆみに対する効果もあり、日焼け止め効果や
赤ちゃんへのマッサージなどなど、スキンケア以外での使い方も奥が深そうです。

スリランカの豊かな自然を守り、生かし、人を愛するフェアトレードという理念。
そして、女性にとって石油系の化粧品ほど、本来なら避けたいものはないはず。
そのどれもに、誠実にがんこに取り組まれた結晶です。

あーなんて、素晴らしいんだろう!
こういう姿勢は、どんなブランド力より、強い!
もっと、多くの方がこのオイルを通して幸せに、美しくなってほしいと
そう信じられる出会いでした。

Punchi Lamaiにて販売しております。
2週間たっぷりお試しいただけるトライアル3点セットもあります。
ぜひ、スリランカのセサミオイルで肌力、あげてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿