2011-06-23

おいしい紅茶

Tea to te。」

素敵な名前の紅茶専門のお店。

美味しいフェアトレードの紅茶をお探しとのことで、
紹介してもらったAさんのお店の名前です。

スリランカの紅茶がお好きとのことで、”Sri Lanka" がつなげてくれた
新しい、嬉しい出会いです。

我が家に友人と遊びにきてくださって、話に花がさきました。
おいしい紅茶の入れ方を教えてもらいました。





彼女がもってきてくれたインドやケニア、バングラデシュの紅茶と
スリランカの紅茶を飲み比べさせてもらいました。

産地や気候などいろいろな条件の違いで、一言で紅茶といっても
茶葉の香り、色、形はさまざま。


茶葉の香り、形によって味もいろいろ



こんなに茶葉の香りに違いがあるなんて、まったく知らなくて、
いちいち新鮮に感動していました。

最後はスリランカの紅茶の飲み比べ。
スリランカのお茶でも、低地と高地の茶葉では全く違います。
とても奥が深いのです・・。

私は自分の舌に自信はないけれど、
私が取り扱っているカルパータの紅茶は、とても美味しい紅茶なので
お薦めしていました。
ベテランの彼女も、その美味しさを実感してくださったので、
やっぱり、そうなんだ~♪っと、とても嬉しかった!
商品開発されたTeebomさんに伝えたい!

8月、もしかしたら、スリランカでAさんとご一緒できるかもしれません。

スリランカ行きまで、後1カ月ほどになりました。
だんだん、日程が足りないのでは?と不安になるほど、
内容が濃くなってきています。
いいことです。

そうそう、今後はTea to te × Punchi Lamai でイベントにご一緒できることも
ありそうです。
これから、また広がっていけたらいいなと、嬉しい出会いに感謝!!。

カルパータの紅茶は オンラインショップ Punchi Lamaiでお買い求めいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿