2011-06-24

マリオさんのプロジェクト参加募集

スリランカカレーが簡単に20分でできるカレーペーペースト、「カレーの壺」。
みなさんは食べた事がありますか?
私のイベントでも1番の人気商品です。

カレーの壺を開発された東京の第3世界ショップさんのイベントで
生産者のマリオさんと、一度お会いしたことがあります。
(その時の記事はコチラです。)

今日は、第3世界ショップさんが発信している、マリオさんのプロジェクトを
たくさんの方に知ってもらいたいと思います。

内戦が終わったばかりのスリランカには、村に帰還した元少年、少女兵の
方々がたくさんおられます。
マリオさんが考えているのは、その元少年兵たちの社会復帰、
そしてスリランカの農業を未来へとつなぐためのプロジェクトです。

この度の東北の大震災に対して、「カレーの壺」を東北の被災地に
4万5000食も寄付されているマリオさんです。
そんな日本に対しても熱い思いをもってくれているマリオさんに対して、

「被災地日本からの ”感謝とお返し”プロジェクト」

として、日本の多くの方々に少年兵復帰プロジェクトを知ってもらい、
その参加を呼び掛けられています。

お金だけでなく共に知恵や汗も出し、スリランカの少年兵、
共に働く日本の若者の育成指導をしてくれる方を募集しています。

私達Kei&Mothers としても第3世界ショップさん、マリオさんと
長期的にこのプロジェクトに参加し、共に道のりを歩き
見つめて行きたいと思っています。

ぜひコチラから詳細をごらんください。

興味はあるけれど、一人では・・・・という方がおられたら、
Kei&Mothers のサポーターとして一緒にプロジェクトに参加することもできます。
お気軽にお問い合わせください!
info@woodplus.chu.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿