2011-09-15

商品が発送されました。

何度も電話とスカイプでやりとりしました。
初めての注文をいただいた、ランチョンマットとコースター。
結婚式の引き出物にと、まとまった数です。

指定があった柄が、売り切れていたり
まだ、生地のサンプルブックが届いていないということもあり、
生地を、ティラカさん経由で、アヌラーダさんに伝える事も
なかなか、スムーズには行かず。
英語で発注書などを書くのも、慣れない事でした。

毎日、気が気ではなく、あまり焦らせる訳にも行きませんが、
状況を確認したいと携帯にメールしたら、

翌日に、ティラカさんからスカイプが届きました。


ちゃんと間に合うようで、ホッと胸をなでおろしました。

予定通り20日ごろには、日本に納品できるように、
今日、無事にコロンボの郵便局へ、ティラカさんが送りに行ってくれました。

スリランカとの仕事のやりとりは、
日本と同じく、電話、FAX、メール、スカイプと、フル活用です。

いつかは、現地で日本人が間にたってくれると、
もっとスムーズだろうなと、思います。
きっと、そんな日も来るかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿