2011-09-28

スリランカナイト

京都を中心にスリランカ料理のケータリングをされている
太田夏来さん。

ご縁がご縁を呼んで嬉しい出会いをいただきました。
ネパール料理屋さんでのランチで、初対面にも関わらず、
スリランカの話で盛り上がりました。
スリランカの話題が出来る人、関西ではまだまだ稀なんです・・。

太田さんが企画されているワークショップスタイルのイベント
その名も 『 Sri Lanka night 

Sri Lanka night とは、普段なかなか手に入れることのできない食材やハーブを
贅沢に使ったスリランカ料理を食べながら、スリランカという国や
食文化に触れられる、なんとも美味しいワークショップなのです。

太田さんのご紹介です。

【太田夏来さん profile】

大阪大学大学院人間科学研究科卒。
パーティーやイベントへのケータリングやフードデザイン 
料理研究家のアシスタントなどで日々活動中。
食事とこころのバランスを意識すること
食事を通して人のこころのスイッチをこっそりONにすること、
を試みる日々。食事を通して密かに人々を分析するのがクセ。
Sri Lankaで料理を学んだ経験を活かし、
Sri Lanka料理のWS的ケータリング「スリランカナイト」に没頭中。

スリランカでアーユルベーダリゾートの料理長から直々に教わった料理と、
普通の家庭料理の両方を学ばれた太田さんです。

写真をみせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しそう!
いますぐ食べたい!!って思いました。
スリランカ料理フルコースです。

京都にはスリランカ料理のお店を発見したことがないので、
太田さんのケータリング、個人的にはアシスタントになりたいくらいです(笑)

私のブログから、スリランカナイトの詳細をお知らせして、
お問い合わせやイベント開催の申込みができるように
あらためて書きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿