2011-09-25

納品できました。

昨日、商品を発送しました。
タグ付けも、ご近所のraod homeさんのおかげで
ほとんどをミシンで縫う事ができて、
(手縫いに挑戦しましたが、10枚ほどで断念)
大助かりでした。

本当にありがとうございました。

糸の始末をして、アイロンをあて、箱詰めをして
送りだしました。
結婚式の引き出物なので、お客様は今から、ラッピングされます。

初めていただいたご注文で、不慣れな中にもいろいろなことが勉強になりました。
どんなことも、経験してみないとわからないことばかりです。

でも、この間、私の中ではとても大きな気付きがありました。
それは、今からどうしても自分に必要になってくる意識です。
スリランカのお母さん達と仕事をする上に置いて、
商品に責任をもつことはもちろんです。

さらに、素材に対する価値、
手仕事に対する価値、
自分を含めてその間に関わる人々の価値、
その中に、人生をおくことの価値。

誰よりも私が自信と誇りを感じる仕事として、
まとめていく。
大量生産ではない、手仕事のもつ価値に光をあてていく自分が、
堂々と立っていかないと、前に進まない。

自分の仕事に、自信と誇りをもってやっていこうと思います。
なんとなく自信のない弱気な性格をへらへら笑ってごまかしてきましたが、
そんな自分を超えたくなった・・・!

・・・のかもしれません。(←やっぱり弱気?)

まあ、基本はあまり変化がないかもしれませんが、
私的には、人生の中の大きな目覚めです。

こんな私的なひとり言、読んでもらってありがとうございます^^。


そんなふうにつぶやいている間に、
あたたかく、明るいコースターが仕上がりました。



スリランカのフェアトレード団体によって
昔ながらの木の機織り機で手織りされた、コットン100%の温かみのある布地です。
その布地を使って、
ランチョンマット、コースター、フリークロス、クッションカバーなど、
Punchi Lamaiオリジナルの商品を、
スリランカの女性たちと製作します。

雑貨店などへの卸し、
個人さまへの引き出物、ギフトなどのまとまったご注文にも
色や数量などご希望にそってご対応させていただきます。


メールにてお気軽にご相談下さい。
info@woodplus.chu.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿