2011-10-15

また行きたくなった

スリランカから帰国して初めて、友人のイロミさんから
スカイプが入りました。

アレルギーで苦しんでいたそうですが、
だいぶ良くなってきたと、少しやせて嬉しそうでした。



腰まであった長い髪を切りたがっていたイロミさん。
でもご主人は、髪の毛を切ったら離婚する、、と冗談をいうくらい
スリランカ人にとって、長い髪は宝ものです。

でも肩までばっさりと切っていました。
「大丈夫。夫婦でカットに行ったから!」と。
軽やかでとても似合っています。
「肩こりもよくなったの~」っと。

赤ちゃんのサチタ(幸多)がよく寝てくれて、
30分もおしゃべりができて、話していると元気がでました。

今度はいつスリランカに来れますかー?っと聞かれると、
ムクムクと行きたい気持ちが湧いてきちゃいます。

最近のサチタです。
お土産に渡したpeople tree のオーガニックコットンの帽子を
どこに行くのもかぶってくれているそうです。


内戦が激しい地域で、私も停戦中に一度しか行けなかった
北部のトリンコマリーに、先月家族で旅行に行った写真を送ってくれました。

ホテルの窓から毎日こんな海を見ていたそうです。
なんてきれいなんだろ~
私も行きたいー!



内戦が終わって2年。
スリランカも戦後復興期。
政府も観光に力をいれています。

今度こそ、滞在の半分はプライベートな時間を過ごしたい。
今回もプロジェクトのことばかりで、ちっとも遊ばなかったので、
相方が何度も私に念押ししてます。
「次は楽しみたい・・・」と。

よし!じゃあ次はイロミさんおススメの、この海を見にいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿