2011-10-18

生きる力

こうして私は幸せな事に、スリランカと一緒に悩みながらも
自由に思うままに歩いています。

もう40歳手前ですし、今までとは違う視点で回りやこれからの人生を
見つめている自分を感じます。

いつも経験するたびに、まただ・・と思う事。
それは、人間が苦しい時には、嬉しい事も同時に起こっているということ。
どちらかだけではない。

目に見えるか、形があるか、ダイレクトに感じる事ができるかは
いつも違いますが、
たまに、あきらかに今だからその人との出会いをもらえた・・という
自分にしかわからない奇蹟というものがあります。
そんな時はたいてい、自省のなかにとても大きな気付きが
自分の中に生まれていたりします。

先日もそんなタイミングでした。
ツイッターで私を見つけて下さった方が連絡をくださり、
お会いしました。
息子さんがJICAでスリランカへ赴任したのをきっかけに、
スリランカをとても愛するようになり、今から何かしていきたいと。

私のプロジェクトと、どのように交わっていくかは
私が望みすぎるのはいけないのですが、
お二人のお子さんを育て上げた力強い想いや
行動力をもつその方と出会えて、
私もまたその時に、1歩前に進んでいけると思えました。

小さな私の気持ちに、耳を傾けてくれる人がいるだけでも
本当に嬉しいことです。
Kei&Mothersをとおしていく活動が、
見えない力の中で、人と人を結んでいくことができたらいいですね。

焦る必要はないのだから。
時の神様にお任せしながら。

なんにしても私はいつも、
スリランカから生きる力をもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿