2011-08-13

おかあさん達とミーティング

前回の初顔合わせから、6日が過ぎました。
おかあさん達の腕前はいかがなものかと、宿題のバッグを
見せて頂く予定です。

幼稚園に集合して、さっそく自分達がつくったものを、
恥ずかしそうに見せてくれる
かわいいお母さんたちです。







教室のなかで、一つ一つ見せてもらい、


品質への理解を深めるために、ティラカさんが厳しくダメだししています。


最初は、各家庭での作業が都合がいいと言っていた皆さんですが、
品質を高めたり、統一したりするには、
やはり、センターに集まって皆で仕事をしなければできないことを、
話していくうちに、だんだんとわかってくれました。

村の人に服を頼まれて作っても、お金を支払ってもらえないことが
多いのです、と、困った顔で話しています。

来月には、小さなお仕事をしてもらえるように考えています。


来年まで会えないけれど、スタートのメンバーが、
このお母さんたちだったことに、感謝しています。

それぞれ、自転車や徒歩で、帰って行きました。

そうそう、生産者グループの名前を、皆さんに考えてもらうように
お願いしました。
日本人が考えると、なんだかおかしなネーミングになりそうですから。
どんなグループ名になるか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿