2011-08-13

商品の受け取り

帰国を目の前に、アヌラーダさんにお願いしていた
商品を受け取る日がきました。


お世話になったティラカさんへのお礼と、アヌラーダさん達をどこか食事へと、
イタリアンのお店に誘いました。

商品は、一つづつアイロンが丁寧にかけられ、1種類づつ袋にいれて
私に手渡されました。
とてもきれいに仕上がっています。

縫製の料金も、私に決めてくれと言って、自分からは言えないといいます。
でも、最後は二人が相談した値段より、高めにお支払いしました。

今回はたった58点。もっと商品数が多ければ・・・と思います。



スリランカの人は、めったにカレー以外の食事をするチャンスがないので、
パスタは口に合うかな?と心配でしたが、
珍しいものを食べたいとのことでした。

いろんなパスタを少しづつ取り分けて食べました。
カルボナーラがおいしかったそうです。



このときも、ティラカさんはご両親にちょっと遅くなるけど、自分がしっかり
することなど、連絡していました。
アヌラーダも28歳、アエーシャも30歳。
心配しすぎ?と思われますが、これがスリランカでは普通です。

0 件のコメント:

コメントを投稿