2011-08-30

初の受注!!

スリランカから戻って毎日のように考える事。。
お母さんたち、首を長ーくして、注文を待っているだろうなと・・。

商品のサンプルを作り、販路の開拓をしなければいけません。
商品の企画も大事ですが、
できれば、受注発注というスタイルが有り難いです。

オーダーで作るということに、対応できるように。
そんなことを考えながら毎日を過ごしています。
息子も夏休みが終わり、また忙しい毎日が始まりそうです。

今日は我が家で打ち合わせがありました。
スリランカのお母さんたちへの初の発注となる注文をいただいたからです。
結婚式の引き出物に紅茶とセットで、テーブルマットとコースター、120セット。
紅茶との組み合わせ。こんな引き出物なんて素敵ですね。

スリランカから届いた100Mの生地を参考に、
3種類のデザインを選びました。
サイズが決定したら、スリランカのティラカさんへ発注します。
悩んでいるところに、おめでたいスタートがきれて、とても幸せです。


エプロン3種とバッグの企画もでました。
まずは篠原さんが、サンプルを製作してくれます。
いつも本当にありがとうございます。

篠原さんはいつも生後5カ月の福ちゃんと一緒に我が家に来てくれます。
途中、オムツを換えに2度も自宅と我が家を往復しましたが、
なんせ3軒隣りという、パジャマでも来れる距離ですから(来た事ないですが)
毎度ながらほんとにありがたいのです。

そういえば、私が仕事を辞めて、スリランカに集中してからも5カ月。
福ちゃんと同い年です。
まだまだ、オムツですね。
自分を育てることと、プロジェクトが育つ事は、同じ事なんですね。


2 件のコメント:

  1. こんにちは! バスケット拝見しました♪とってもステキですね♡ 先日お誘い頂いたのになんせ動き盛りの息子がいては皆さんにご迷惑をかけるだけなので・・・でも是非活動参加したいです! 私もスリランカの生地で何か作りたくなりました。  私に出来る事・・・ありますでしょうか。

    返信削除
  2. こんにちはー!お元気ですか~?ぜひお会いしたいなと思っています。生地もみてもらいたいです。篠原さんも田中さん生地みたいかな?って、気にされていましたよ♪ぜひなにか、一緒にやりませんか~^^。楽しみです☆

    返信削除