2011-08-12

アヌラーダさんの家へ

スリランカでは、独身の娘がどんな人と交流をもっているのか、
両親はとても心配します。

アヌラーダさんのご両親にご挨拶しておきたいと、
ティラカさんと出勤前の朝7時半に自宅に伺いました。


スリランカで飲まれているのはキリテーとよばれる、ミルクティー。
お母さんがさっそく作ってくれました。
お父さんは、病気で仕事ができません。
日本の津波は大丈夫かと、心配してくれました。




アヌラーダさんの部屋には先日プロジェクトで買ったミシンが。
使いやすいと嬉しそう。
友達のアエーシャとお願いした商品を着々と製作してくれいます。



出勤前のアヌラーダですから、慌しく商品の打ち合わせなどをして、
急いで大通りまで車で送り、彼女はバスに乗って仕事に向かいました。

コロンボを走るバス、一度乗ってみてください。
恐ろしくスリリングです。
日本では考えられない暴走運転です。

通勤だけでクタクタだとアヌラーダさんは苦笑いしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿